今夜、乗ります。

電車から見えるリサイクルショップの看板の「サイクル」部分に過剰に反応したり、世界水泳シンクロが「シクロ」に見えたり、どうにもこうにも鎖骨よりも気持ちが癒えないようなので(笑)、今夜乗ります、Attivo。渋谷から自宅まで。凡そ七週間ぶりに。

いや、漠然と今週末かなぁ、なんて思っていたのだけれど、仕事場で、おそらく誰か別のスタッフが自分の自転車を並べて置こうとしたときに僕のAttivoにぶつけたらしく、携帯ポンプの取付ホルダが折れた。気をつけてねと言ったら「覚えがありません」と素っ気なく言われ、がっかり…。これ以上ここに置いておけない、と判断。

昨日からそのつもりだったので、今日は乗れる格好で出掛けてきた。靴もSPD。これも七週間ぶりに履いた。

それほど寒くないし風もない。仕事中によっぽど事情が変わらなければ、今夜。