佐渡ロングライドムービー

cyclingtime.comで、先日の佐渡ロングライドの動画が公開された。

途中をかなり端折ったムービーだし、やっぱり210km一周コースメインの取材になっているけれども、まさにこういう雰囲気。言葉をいくつ重ねても、あの寒さと風と波と空を、とても表現できない。動画に敵うわけがない。ので、もう、これは見てもらうしかない。というわけで、お時間のある方は是非。今回はさすがに僕も映ってないけど。

大きなイベントに参加すると、こうしてあとあとまでじっくり楽しめるのだねぇ。もうイベントが終わって一月以上経つのに、こんなに、いろんな、想いが、蘇る。ふむ。

というか、来年は絶対一周しなければ…という気持ちを新たに。