今週はずっと天気が悪いのね

■ 仕事場に、自社のiPod関連製品との互換性を確認するために、早速新しいiPod nanoがやってきた。初めて実物を見たのだけれど、写真ではなんだかずんぐりでいまひとつな感じだったけれども、写真で見るよりずっとよい。他のスタッフも似たような感想。概ね好評であった。自分で買うとしたら…うーん、やはりtouchだろうけど(音楽はほとんど聴かないから容量はそれほど気にしていない)、その前に、近いうちに制作の仕事で持ち出し用にMacBookを買わなくてはならなくて…おそらくiPodまでは手が回らない。きっと誰か、身近な人が人柱になってくれるでしょう<iPod touch。そしたら見せてね。

阪神。週末の巨人との三連戦は、息が止まるかと思った好ゲーム。土曜日はたまたま試合終了間際のテレビ中継が見られて、ゲームセットの瞬間は、もう球児と一緒にガッツポーズ。なんだかんだ言ってやはり阪神が好きなのです。

■ その阪神の投手陣が手首にしているイエローバンド。一説では、ウイリアムスが配ったらしいけれども、あれがLiveStrongなのか、それとも他のイエローバンドなのか、ちょっと気になるところ。よりによって黄色だしなぁ、阪神のオリジナルなのかなぁ?

■ 今月は三連休が二度もあって…それでもなかなかまるまる休めないのだけれども、時間を見つけて(作って)走りたい。渋川まで輪行して、今度こそ渋峠を越えたい、とリベンジ企画を練ってはみているが…果たして。