三連休目前

■ 安倍ちゃんの辞任、さすがにインパクトがあった。普段政治の話しなんてしない職場で、その日しばらく政治談義。まあ、思うところは各自いろいろで、よろし。

■ ちょっとご無沙汰、の友人と自由が丘で呑み。定期で降りられるのが、ひどく新鮮。ひとしきり呑んで騒いで、彼女と別れてから取り敢えず行かれるところまで電車(笑)、そこからタクシー。

車内では眠ってしまって、もうじきですよ、とドライバに起こされた。

もうずっと前、当時の職場から客先に向かう車内で、遅れて焦って運転している僕に助手席のバイト君が「大丈夫ですよ、道はみんな繋がっていますから」と言ったことを、不意に思い出す。

そう、道はみんな繋がっている。逆に、今でこそ、僕はそれを実感できる。この道は、あの海岸線沿いにもあの峠にも、繋がっている。

明日出勤したら三連休。翌週もまた。きちんとプランを立てないと、あああ、という間に連休は過ぎていく。笑。遠出しよう。自転車で。