イベント

ここ数日、6時半に目が覚めて、でも布団から出られなくて、目覚まし時計と喧嘩しながら結局負けて(笑)、つまるところいつものように電車で横浜まで通っている。ううう…。でもなんとか起きられそうな気配がしているので、いずれ近いうちに自転車で通えそうだ。頑張る。頑張りたい。

正月休みの飲み会で、元同僚@Cielo/2007と今年の佐渡ロングライドに出るか出ないか話し合ったところ、なんと彼は「ロードレーサを買うので走ってみたい」とのこと。おおっ。どちらにしろ僕は今年も行こうと思っていたので、心強い(?)同行者がここに現れた。今月下旬に大会要項が発表されるらしい。今年は会場に近いところに宿を取りたいので、早めに予約しなくちゃ。

それとは別に、東京センチュリーライドなんてイベントもあって、都内160kmを走るのなら参加してみたいなぁと思っていたが、今年はハーフセンチュリィらしい。それに開催時期も5月とのことで、ちょっと佐渡ロングライドに近いなあ…。微妙。これは見送るかも。

で、もうひとつ。ツール毒殺、じゃなくて(笑)、ツール・ド・草津にも惹かれている…。時間掛かっても僕の脚で走りきれるようならば是が非でも参加したいのだ(去年のリザルトを見ると、早い人で37分!遅い人でも2時間で完走している)。何せ、僕は去年の夏にこの草津までも行かれなかったのだ。なんとしても走ってみたい。嗚呼、こっちは申し込んじゃうかも。