10,000km

あらまぁ、弥生三月。ほんとにあっという間だな。

■ ようやくがちがちに寒い頃も過ぎたようなので、取り敢えずせめて週一の自転車通勤を自らに課すべく、二月の後半からまたぼちぼち自転車で通い始めた。暑い時期のように着いた先でクールダウンを考えなくてよいので(なんてたって汗だくで仕事にならない)時間ぎりぎりに出ても間に合うのが嬉しいといえば嬉しい。途中、パンクやらトラブルがあった場合はアウトだけれど。

■ そんななか、前回の通勤往路で、キャットアイのサイコンのOddメータが10,000kmを越えた。予定よりもずいぶん遅くなってしまったし、実際はもっと走っているいるけれど、ともかく10,000km。

■ やっと元同僚@928 Carbon Ultegra 10s Compactと予定が合ったので、日曜日に多摩サイを一緒に走った。二月中にも何度か約束していたけれど、悪天候のため延期になっていた。

928 Carbonの雄姿

いやぁ、彼、もっとめろめろかと思っていたのだけれど(笑・すまん)さすが毎日部屋でローラ漕いでるだけあって、予想外に安定して力強い漕ぎ。丸子橋で待ち合わせして、立川まで行って帰ってきたのだけれど、復路は南風、まったく逆風。最初は僕が前を牽いていたけど、口から息が漏れるようになったのを見かねて彼が先頭に。僕は向かい風に負けて…そのまま彼に千切られるかと思った。むむむ、強いなぁ。

前日、徹夜で劇伴制作の仕事をしていて寝たのが朝6時過ぎで睡眠時間2時間ちょっとだったし…なぁんて一応言い訳をしておく。それにそれに、機材もピンとキリほどの差だよぅ(笑)。

■ 今度の日曜もまた一緒に出掛ける予定。120km走りたい、だなんてリクエストがあったので、ええと羽村までかなぁ…。阿蘇神社にお参りに行くか。