國領神社の藤

膝痛をセッティングで克服した(らしい)元同僚@928 carbonと相方と三人で、いつものように多摩水道橋で待ち合わせして、多摩サイを北上。巡航20km/hで。

取り敢えずの目標が四谷橋のワイズ。その次が国立折り返し。二人の調子を見ながら距離を伸ばして、昭和記念公園内のサイクリングロードへ。

昭和記念公園

このコースは初めて走ったが、気持ちよかった。のんびりのんびり、走る。

15時過ぎに公園を離脱して、再び多摩サイへ。若干向かい風。それでも(先頭の僕は)巡航20km/hを守って走る。相方には少しキツかったようだ。あとで文句を言われた。

多摩水道橋まで下りてきて、元同僚@928 carbonと別れる。気をつけて。

さて、それから僕らはのんびり北上。途中相方の、國領神社の藤を見よう、という提案で立ち寄り。何年か前にも来たことがあったけど、いやあ見事ですね。花の香りも香しく。

國領神社

なとこで、ルート。昭和記念公園のサイクリングロードをすべて制覇したのか…どうかよくわからない。

ルート