週に二度目

知らず知らず、このところ6月に記念日(というか、ターニングポイントというか)が増えている。3年前に煙草を辞めたのが19日、2年前にProntoを買ったのが30日、去年今の仕事場の面接を受け内定をもらったのが7日…と。なんだか不思議な感じ。無理矢理なにか理由を挙げるとすれば、6月は誕生月の翌月なので、ある種の気合いというか決意や決断めいたものがこの時期に発露されているのかもしれない…なんてな(笑)。

そんなわけで、去年、転職の内定をもらって初めて横浜まで試走してからほぼ一年、ようやく転職後初めて週に二度(中一日)の自転車通勤ができた。コンスタントに週二で通えるか、ちょっとまだわからないけど、少なくとも週一は続けていけそうだ。

晴れた!

先週あたりから川原の草刈りが行われていて、多摩サイを走っていると物凄い草いきれにむせそうになったが、今週はそれも少し収まったかな。去年の写真を見るとまだ草刈りは行われていないようだから、今年は少し早かったのかな?