お盆休みに撮った写真の羅列。(その二)

新宿

久しぶりに新宿の自転車屋へ。僕はぐるっと見るだけ見て何も買わなかったが、相方は、友人にとボトルケージを買っていた。撮影:8月15日18時29分


多摩モノレール「ビール列車2008」

この日は、ひと月ほど前に抽選に申し込んで当選していた多摩モノレールビール列車2008」へ。通常運行のモノレールに混じってイベント列車を走らせようという企画。ビール飲み放題。だが、最初は「どうかな、ちょっと微妙な雰囲気なのでは…?」なんて心配していたが、まったくの杞憂。最高にイカすイベントであった(笑)。通過する駅で僕らの乗る列車を見て驚く電車待ちの人々。こっちも酒入って盛り上がってるから、窓の外に向かってコップ掲げて。隣席の方達ともすっかり仲良くなっちゃって、連絡先交換している人たちもいた。上の写真で席が空いているのは、多摩センタ駅で停車して休憩中だから。いやあ、面白かったです。読売新聞に記事が載ったらしい(リンク先はGoogleのキャッシュ)。撮影:8月16日18時39分


新宿

お盆休み最終日。久しぶりに元同僚@928 Carbonと相方と三人で出かける。車借りて自転車積んで山中湖へ。せめてどこか涼しいところに行こうよ、と話していたのだが、この日は山中湖でも少し肌寒いくらい。しかも濃霧。一応、自転車下ろして、湖畔の自転車道をのんびり散歩して、帰りに温泉入って。元同僚@928 Carbon曰く、この日を以てシーズンインとする、らしいので、その第一歩としてツール・ド・千葉の参加を決めた。撮影:8月17日12時58分