Good bye

▼ あら、もう9月ですか。月並みだけれど…早いねぇ。8月は、お盆休みがあったり最終週は例の大雨でまったく乗れなかったりで、ツーキン分が稼げず、総走行距離356.45km。あらら…。予定では最終週に2回ツーキンして、500kmに乗せるはずだったのだけれど。

▼ まだ100%確定したわけではないのだけれど、Attivoを仕事場の同僚に譲ろうかと、思っている。僕の初号機で、愛おしいのはいまも変わらないけれど、その分、いま玄関先で(雨は凌いでいるものの)パンクしたまま放っておかれている状況は(放っておいているのは誰?)、見るに忍びなく…仲のよいその同僚に乗ってもらえるのなら、と決断した次第。

▼ 記録を紐解くと、今年の3月30日に相方と(寒い中)多摩湖に行ったのが、Attivoに乗った最後。サイコンから拾っているデータを集計すると、Attivoの総走行距離、が6592.63km。Prontoが6418.36km。あら、Prontoの方がまだ200km近く短いのか…。Prontoを買ってからは、いわゆるロングライドはProntoでしか走っていないから、感覚ではなんだかもうProntoの方がずっと距離が長いと思っていたけれど…言い換えると、その分、案外頑張ってAttivoで渋谷に通っていたんだなぁ。そう思うと感慨深い。本当に。

▼ 下の写真は2年ほど前の写真。でも特に手を入れていないから、スタイルは今もこれとほとんど変わっていない。こう見ると、やっぱりカッコいいな。モデルチェンジした今のモデルより、こっちの方が好きだなぁ(贔屓目)。さて、引き渡す名目で、きちんと整備しないとね。

▼ グッバイ、Attivo。

グッバイ、Attivo