メリークリスマス

■ 記録によると本年42回目の自転車ツーキン。今年最初の自転車ツーキンは2月22日(遅っ)。猛烈な春一番(砂嵐)の前日。それから35回は吉祥寺から。36回目からは今の家から。

■ 復路は坂を嫌って往路とは違う道で帰ることも多いのだが、今夜は同じルートを往復。IKEAの前を通る。この黄色と青の配色は本当に目立つね。いつか止まって写真を撮ろうと思っていたが、ようやく今夜叶った。

■ 仕事納めまであと二日。二日とも自転車で通えるかな。天気はよさそうだ。あ、そうか、金曜日は飲むかもしれないなぁ…。自転車じゃ駄目か。

■ それにしてもほんとにまあ、なんとも年の瀬で。あと何日自転車に乗れるだろう。一応決まっているのは、同僚S@Attivoが実家まで自転車で帰ると言うので、伴走してあげようかなと思っているくらい。片道60kmちょっとってところかな。それが走り納めか。

■ 本当に今年もいろんなことがあって、感謝感謝です。

■ メリークリスマス。

IKEA