ひかりTV

稲垣君がテレビに懐中電灯を差しているように、僕の家のテレビにもついに光が刺さった。7年(近く)もテレビがない生活を送ってきたが、まああればあったで何となく見てしまうものだ(笑)。それならば、とJSports(サイクルロードレース)を見るために、光を差した。木村君に電話をすることなく無事設定完了。

申し込む際、チューナをレンタルすることにしたら、手続きが追いつかないとかで発送に時間がかかると言われていたので、まあジロ・デ・イタリアに間に合えばと思っていたが、この週末に送られてきた。

なんとパリ〜ルーベに間に合ってしまった。

パリ〜ルーベを中継で見るのは初めて(ダイジェストの映像は見たことがあるけど)。いやあ、凄い。ロードレースじゃないだろ?というコース。最後の2〜30kmは鳥肌が立った。

そんなこともあり(すっかりテンションも上がり・笑)、迷っていた買い物を決心した。買うぞ。