バイオリズム停滞中?

● 今日、目にした自転車に関連するニュース。

ママチャリ盗み、大分から鹿児島に 容疑の男逮捕
自転車同士が衝突 71歳女性死亡 大阪
止めても止まらぬ電動自転車、転倒事故で22万台リコール
トラックに頭ひかれ、無傷 ヘルメットが命救う

この間、夜(21時頃かな)中道通りで、自転車に乗った警官が無灯火自転車に乗ったサラリーマンを止めて、防犯登録の照会をしていた。でも、その脇を他の無灯火自転車や携帯電話使用中自転車、または無灯火且つ携帯電話使用中自転車がばんばん通り過ぎていくのだった…。なんだか可笑しな風景。僕は徒歩だったんだけども。

● このところちょっと精神的に不安定で、うーん、夜に部屋で考え事しているとそのまま椅子で寝ちゃって、明け方4時半頃に体痛くて起きて(笑)、それからもそもそ布団で寝直すような日々が続いている。そんなわけで、ずっと寝不足で渋谷往復もこのところ毎日電車…。昨日は昨日で制作の仕事してて、終わって寝たのが朝6時半だし…。Prontoも先週ブレーキ・シューを換えてから一度も乗っていないなぁ。佐渡に行く前に、一度ナイトライドをしておこう。

20日佐渡、天気悪そう…。嗚呼。