夏らしいよい天気

今週は、通り雨のようなざあっと降ってすぐやんでしまうような雨が続いて、ちっとも自転車に乗れていない。昨日はすっかり自転車で出掛けるつもりで(途中で降られるのは仕方がないと諦めて)、グローブはめてヘルメットを持っていざ玄関を開けたら、ざあっと…。着替えて電車で移動。あんまり電車移動が続くのでパスネット・カードを買ってしまったよ。

そして、今日。よい天気。予報も雨マークなし。前夜から自転車移動を夢見ていたが(笑)、夢見すぎて…ちょっとだけ寝坊。起きてすぐにでもサドルに跨って漕ぎ出せれば、特に間に合わない時間でもなかったが、いろいろ準備もあって、素直に電車移動の方が若干早いだろうと、涙の決断。

気温も高いようだ、見下ろす渋谷の街も心なしか人が少ない。