たまこ

今日の復路は雨で、それでもレインウエアを着て頑張って帰ってきた。僕が持っているのは、ツーピースのウエアではなく、どちらかというとポンチョに近い形なので、脚が特に膝のあたりが濡れて重くなる。吉祥寺に着いて、ツーピースのレインウエアを着て滑走していくロードを見て、やっぱりちゃんとツーピースのウエアを買おうと思った。雨の日も走るつもりなら。

昨日の春分の日は、連れにBe-Bikeをあてがい(笑)、二人で多摩湖自転車道路を多摩湖まで行って、湖を一周してきた。総行程45kmほど。4時間ほどかけてゆっくり走ったが、湖の周辺は適当にアップダウンがあって、面白かった。あんな重たいBe-Bikeで走った彼女は、今日は筋肉痛だろうなぁ。そこここのサイトに書かれているが、多摩湖自転車道路を走るのなら、多摩湖はイメージよりとっても近い。辿り着くだけなら片道13kmほどで、渋谷に出るのと変わらない。南東に13km走ると渋谷だが、その真逆、北西に13km走ると、こんなにも木々の深い多摩湖に着いてしまう。情報として見聞きしていても、実際に走ってみるとやっぱり驚く。今度はひとりでもうちょっとスピード出して行ってみようと思う。