あらまあ、ご無沙汰。

涼しくなってきましたな。よきかな。

SDカードに動画の撮れるカメラ(ATC2K)を買った。先月末に横浜まで走ったときに2時間すべてを録画して、コンピュータに取り込んでああだこうだと編集してみたのだが、やはり2時間となるといくら画角が小さくても相応の容量になるもので。しかもなんだか、カメラがちょっと下向きだったらしくほとんど延々路面ばかり移っている。

それでも2時間丸々の映像は僕にとっては記録なわけで、一応音楽もあてて5倍速(それでも24分)で動画ファイルにしてみたのだが、果たしてこれは他人が見て面白いものなのか…(笑)。まあいつか面白い映像が撮れたら公開してみようか。

ぐっとローカルな話題になるけど、中道通りの「かうひいや3番地」が閉店してしまったようだ。残念。結局二回くらいしか行かなかったな。西公園の隣のコンビニも閉店した。中道通りは大正通りに押されてるのかな。まあ昭和通りは相変わらずだけれども。

明日は自転車で仕事場に行こうと企んでいる。金曜日が、いろんな意味で都合がよいね。タイヤの空気圧と注油を済ませ、さあ、あとは明日少し早くに起きられるかどうか、だ。