カンバをキャノンデールけれど

リクイガスは結局来年からCannondaleと2年の契約をしたそうだ。あらまあ、そうですか。で、ビアンキはどうするのだ…?

今週は天気もよくて連日Attivoで渋谷往復。120kmのロングライドなんて挟んじゃって、あまり実感がなかったけど、先週は一日しか自転車で渋谷往復していない!つまり、例の京王線人身事故で踏切が開かなかった日のみ。あらら。先週は天気が悪かったり寝坊したり…。まあ電車移動だと本が読めるので、それはそれで楽しみではあるのだけれど。

そんなわけで、久しぶりにAttivoに乗ったらなんだか妙にサドルが低い気がして、先日の往路途中の信号待ちで8mmほど上げてみた。うーん、微妙だ。脚が伸びきる感じはしないのだけれど、やっぱりこれだと少し高いか?スピードのわりに心拍数が上がる。ちゃんと股下測って調整してみればいいんだけどね、ずっと感覚で済ましてきちゃっている…。もう少し様子を見よう。


【今日見かけたBianchi
もうちっとも「今日」じゃないのだけれど…先週吉祥寺通りのファミマの前で、Alicant、週明けて渋谷の公園通りでPistaとNovita。水曜日に公園通り、Celestepuro。

そして今日、往路井の頭通りで白いBackstreetとAttivo(チェレステ)。Attivoは僕と同じモデル(04か05かはわからなかったけど)で、数百メートル一緒に縦走した。同じモデルと一緒に走るのはちょっとくすぐったい変な感じ。でもBackstreetもAttivoも信号は守らず、ついーっと行ってしまった。ま、いいんだけどね…信号は守った方がいいと思うぞ。自転車が泣くよ?笑。なんてね。