同僚S、ロードレーサ・デビュー

■ 同僚S@Attivoが、念願のロードレーサをオークションで落札した。少し古いがチタンチューブのホリゾンタル・フレーム。Attivoに乗り始めて9ヶ月での出来事。

■ 早速、何度か仕事場に乗って来てポジション出しの微調整。今日はとうとうビンディングで帰宅した。

■ 彼の帰宅ルートとは途中まで一緒で、普段は僕が前を走るのだが、今夜は彼自身のタイミングで止まれるようにペダルを外せるように、彼が前を走った。

■ 後ろから見ていて、外すのは問題なさそうだが嵌めるのにまだちょっと苦労している。まあでもすぐ慣れるよ。転ばないように、気をつけて。

■ 同僚Kは既に僕のお古のSPDを装着しているので、これで我らのチーム(笑) は四人ともビンディングとなった。

■ そんな訳で、当初来年から挑戦する予定だったブルべに、急遽今年からトライすることに。取り敢えず200km、近くエントリする。

■ それから去年二日走ったツール・ド・ちば、今年は四人で三日間走る予定。

■ それにしても、まあこんなことになるとは。笑。僕が一人で走っていた頃にはまったく想像できない展開。面白い。